road-to-190kg

スクワット190kgへの道①〜スクエアプログラムのサイクル7 計画表〜

スクエアプログラムサイクル⑥も無事終了。

サイクル⑤のMAXが175kgでサイクル⑥では180kg立てたので、5kg更新となりました。

非常に良いペースでMAXが更新しています。

そして、180kgが成功したのでタイトルを変更。

スクワット190kgへの道です。

あんなに色々試行錯誤して半年間も160kgでMAXが停滞していたのは本当になんだったのでしょうか。

たった5ヶ月間で、MAXが+20kg更新しました。

体重比も180kg(SQmax)/ 92kg(BW) = 1.95 となり2倍も目前に。

次のサイクルで185kgもし立てたらついにスクワット上級者の仲間入りです。

どくすくが考えたオリジナルプログラムである「スクエアプログラム」が完全にハマっています。

すぐ停滞するかと思いきや、5ヶ月間も同じサイクルでがんがんMAXが更新しています。

こんな経験は正直初めてです。

次のサイクル

本当は、このスクエアプログラムも飽きてきたので違うプログラムをやろうと思っていました。

ウエイトリフティング選手である笠井選手がnoteで公開したスクワットプログラムを本当はやろうとおもっていました。

有料noteなのであまり詳しいことは言えませんが、DAY14まであって笠井選手はスクワットを+10kg伸ばしたようです。

しかし、よく考えたらどくすくのスクエアプログラムもDAY14もやれば+10kg伸びそうです。

しかも今のところかなり順調にきているサイクルを飽きがきたからと変えるのもどうかと。

しかもDAY14とかなり長いです。

ということで、サイクル⑦もスクエアプログラムでいこうと思います。

サイクル⑦の予定表

こんな感じになりました。

前サイクルより+5kgとなったので、サイクルもかなり重量が上がってしまいました。

果たして完遂できるのか・・・。

ROAD TO 190kg!

頑張ります。




2件のコメント

  1. ベスト更新おめでとうございます✨
    順調ですね
    この調子で200キロまで頑張ってください!!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。