【コロナに負けない】外でのジャンプ力トレーニング【今後の目標と現在の記録】

もしよければ動画を御覧ください。

現在の心境と今後の目標を語っています。

あと、トレーニング記録もあります。

コロナのせいでジム通いができなくなりました。

トレーニングに対するモチベーションがあがらないために体重は順調に増えて、トレーニング体重で81.8kgになりました。

ジャンプアタックVでジャンプ力を伸ばしてダンクと考えていましたが、コロナのせいでやられてしまいました。

さいわいなことにバーベルとプレートを購入して外でウエイトリフティングができるようになっているので、外トレでジャンプ力を伸ばしていこうと思います。

今後の目標としては、体重はとりあえず気にしないで、クリーンを120kgキャッチし、立ち上がることです。

コロナ終息までに、クリーン120kgをなんとかキャッチし、またダイエットしてダンクを目指していこうと考えています。

2020年4月24日現在の記録です。

  • トレーニング体重:81.8kg
  • 垂直跳び:75.9cm(自己新記録)
  • 20kgスクワットジャンプ:平均速度2.0m/s 平均パワー約4000W
  • パワークリーン:100kg
  • スクワットクリーン:105kg

スクワットクリーンが120kgできるようになったときの垂直跳びがどうなるか楽しみです。