目指せ190kg

スクワット190KGへの道⑲〜スクエアプログラム サイクル9 MAXチャレンジ〜

ATGスクワットのMAXチャレンジしてきました。

重量は187.5kgです。

結果は撃沈

ボトムを返すこともできませんでした。

半年ぐらいスクワットのMAXが伸びてましたがついに更新が途絶えました。



ボックスロークリーンのMAXにもチャレンジ

111kgです。

こちらは成功!



ATGでスクエアプログラムをやってきて、次何やろうか考え中です。

今の所、ATGで大腿四頭筋ばかりやってたので、ローバーフルスクワット、コンベンショナルデッドリフト、ヒップスラストなどで下半身の裏側を鍛えようと思っています。

2ヶ月ぐらいATGスクワットから離れて、7月ないし8月ぐらいからまたATGスクワットをやり、200kg目指したいと思います。

といいうことで、スクエアプログラムで半年で160kgから185kgまで伸びました。

160kgで半年停滞していたことを考えると快挙かと思います。

ここからさらに+15kgのせて200kgへの道も茨の道かと思いますが、諦めずに続けていきたいと思います。

2件のコメント

  1. 初めまして
    スクワットの代わりにレッグプレスでも応用効きそうですか?
    バランスの保つ為の筋肉で差は出るかもですが~
    現時点での垂直飛びの高さは何cmぐらいですか?
    色々気になりました!
    応援しています!

    1. >>ひっきーさん
      コメントありがとうございます。

      レッグプレスとスクワットでは似て非なる種目なので代わりにはならないかもしれません。

      現時点での垂直跳びの高さは65~70cmといったところかと思います。

      応援ありがとうございます!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。