powerBlance

ウェイトリフティングにおけるパワーバランス計算表

フルスクワットのMAXを入力してください

kg
種目名 割合 理想
バックフルスクワット 100%
クリーンデッドリフト 100%
フロントスクワット 89%
ロークリーン 80%
パワージャーク 74%
ハイクリーン 68%
スナッチ 64%
ハイスナッチ 55%
ミリタリープレス 45%

ネットで探してもなかなか出てこないので自分で作成しました。

計算してみると理想とは程遠いことがわかります。

理想とかけ離れているところを重点的にトレーニングするといいのかもしれません。

2件のコメント

  1. はじめまして
    小生、高校大学で重量挙をやっていました、現在51歳の中年です。
    50を過ぎて情けない体に嫌気がさして一昨年の10月から休日2日だけジム通いをしております。
    やはり、この歳ではバリバリとはいかずボチボチやっております。
    ウエイトリフティングの練習で検索し諸兄のブログにたどり着き、現役時代のスクワット数値を入れてみましたがかなり厳しい数値ですね。
    かなりの才能がないとこの数値は出ないです。
    ダンクを目指して頑張っておられるとのこと、陰ながら応援させていただきます。

    1. 「minami」さん
      コメントありがとうございます。

      重量挙げを経験していた方にコメントいただけて嬉しいです。

      パワーバランス表ですが、これが可能なヒトはおそらくオリンピック選手レベル?でようやく可能になるような気もします。

      応援ありがとうございます。
      今年は無理そうですが、2020年の東京オリンピックの時にダンクする計画です!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。