簡易ジャンプ力測定器(ヤードスティックの代替可能)

2019年11月24日

yardStick

正確なジャンプ力を測定するには最高到達点を記録するのが一番で、それを測るマシンは色々ありますが、高価なものだとヤードスティックというものがあります。

これはお値段が30万円以上しますが自立式で前までほしいなと思っていました。

しかし、「旗揚げ器」でジャンプ力測定できますよという天才的な発想の方からコメント頂きまして、引っ越ししたので買いました。

以下動画です。

端的に言って最高です。

軽いので持ち運びも可能ですし、何より送料込みで3000円ぐらいです。

測定の調節はややめんどくさいですが、予めマジックで棒に書き込んでおけばそんなに難しくないです。

ヤードスティックはおしゃれでかっこいいですが、個人で利用するのに30万はちょっとやりすぎです。

しかし、この旗揚げ器ならなんと、お値段は100分の1の3000円!

本当のジャンプ力を測定したい人は買うしかないでしょう。