ヒップスラストの時に恥骨部が痛いときの対処法

ヒップスラストがとても痛い


みなさん、ヒップスラスト恥骨部が痛くなったことありませんか?

軽い重量であればそこまで気にならないのですが、100kg、120kgと重くなるに連れて自分は股関節がすれて痛くなってしまいます。

股関節が痛いと大殿筋にはまだまだ余裕があるのに後半のレップが集中できずに終わってしまいます。

つい最近まではIVANCOのスクワッドパッドを2個挟んでやってましたがそれでも若干いたい。。。



ヒップスラストパッド買いました。


そこで、ヒップスラストパッドとgoogle先生に聞きました。



すると、 YOUTUBER(Emi Fitnessさん) の方がおすすめしていたのは、 HIP THRUST pad.com という商品でした。値段は$49.95(約5400円@現在時刻)


hipthrustpadcom
しかしこの商品、アメリカのamazonでしか購入できず、すぐには手に入らない状態。

明日にでもほしい自分は、もうすこし分厚いこちらを購入することにしました。



『POWER GUIDANCE スクワットパット』

S__15007759
日本のamazonで購入でき、2-3日で届き、1,598円というお手軽さ。

他にも色々調べましたが、正直いいのはなかったです。

名前がスクワットパットとなってますが、ヒップスラストで使えそうなぐらい分厚い。

正直これでスクワットすると不安定になる気もしますが。。。





ヒップThrust X バーベルパッド

amazonでみてたらこんなのもありました。

名前がヒップスラストXとかっこよく、ヒップスラスト専用というのがわかるのですが、値段が21,531円と破格で流石に見送りました。





使用感


本日使ってみましたが。。。。

160kgまでは調子がよくまったく痛くありませんでした。

しかし、170kgで違和感。

175kgでヒップスラストやると恥骨部が痛かったです。

最終的には、新しく買ったヒップスラストパッド+イバンコスクワットパッド*2というものを作成してやりました。

さすがに3枚重ねは全く痛くありませんでしたが、200kg程度になるとまた痛くなるのでは・・・。

ハイバースクワットも初心者の頃は肩が痛かったですが、ヒップスラストもなれるといたくないのかなぁ?





イバンコのスクワットパッドとの比較

こんな感じです。

イバンコとの比較

上から見ると

モンスターと比較するとこんな感じの大きさ。

Q&A

Q:スクワットパッドと書いてあるが、ヒップスラストにつかえるか
A:問題なく使えます。むしろ、でかすぎてスクワットには不向きかと思います。

Q:ヒップスラストしても本当に痛くない?
A:160kgまでは全く痛くありませんでした。170kg超えると痛いです。

Q:耐久度はどうなの?
A:まだ使用してませんが、触った感じはすぐ壊れるということはなさそうです。

Q:イバンコのスクワッドパッドと比べてどう?
A:大きくて、弾力があります。スクワットやってみましたが、高重量でなければ問題ないかと。ただ、パッドつけてスクワットするとどうしても重心が高くなるのでかなりやりづらいです。スクワットはパッドなしでやるほうがいいでしょう。

Q:ぶっちゃけ買ってよかった?
A:購入したヒップスラストパッドにはベルトがついており、イバンコと合体させることができたので買ってよかったとは思います。しかし、期待してたほどではなかったです。




おすすめ度 ★★★★☆


迷ったなら買いだと思います。1500円程度ですし。160kg程度までしか扱わない人であればこれで全然痛くありません。

170kgオーバーでヒップスラストする人は、EMI FITNESSさんが紹介していたhip thrust pad .comを購入したほうが無難かもしれません。

もしくは自分みたいに、ヒップスラストパッド+イバンコスクワットパッド*2を作成するかです笑







POWER GUIDANCE








返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。