SBDbelt

SBDベルトの評価・レビュー

SBDベルトの評価・レビューをしたいと思います。

購入したのは、2018年の5月なので、約半年間使用しました。

端的に言って、最高ですが、値段がとても高いです。

評価・レビュー

SBDbelt

SBDベルトを使用して半年間たちましたが、とてもいい買い物でした。

いままで、レザーのバックル式ではないベルトを使用していましたが、腹圧のかかりかたが全然違います。

ボトムまでしゃがんだ時の安定感もすごいです。

自分はまだパワーリフティングの大会に出たことはないですが、公式大会でも使えるそうです。

スクワットのMAXはあがる?

安定感がましたおかげで、ベルトを変えただけでMAXは5kgあがりました。

SBDのニースリーブもMAXアップに効果的ですが、ベルトも同じぐらい効果あります。

サイズ・サイズ感

購入するときに悩むのがサイズだと思います。

パワーリフティングにしろボディビルにしろ、トレーニングしている人はとにかく体重の増減がすごいと思います。

自分もオンのときとオフのときで20kgぐらい違います。

自分のウエストは現在90cmで、SBDのベルトはMサイズ使用しています。

スクワットのときは穴が1個あまり、デッドリフトのときは2個あまりで使用しています。

体重が100kg超えるとMサイズがきついかもしれませんがウエストが80-90cmの方はMサイズで問題ないかと思います。

日本人であれば、たいていSサイズかMサイズでちょうどいいかと思います。

購入考えている人は、持ってる人に試着させてもらうのがベストかと思います。

初心者でも買っていいか

初心者で買っても全然問題ないと思いますが、このベルトだけで3万円もするので、かなりの出費です。

最初は安いベルトで、のちのちトレーニングにはまったらこのベルト買ってもいいかもしれません。

品切れなんだけど。。。

公式サイトは正直つねに売り切れの状態です。

自分は公式サイトを毎日のように半年間ぐらい見続けましたがMサイズが売ってることはありませんでした。

本当に悔しかったですけど、メルカリで購入しました。

値段は38,000円で、定価より1万円も高かったです。。。

でも、その価値は合ったかと思います。

装着すると痛い?

最初の方はなれないと股関節が擦れて痛いです。

自分も最初の方は、内出血したかのように紫色に股関節がなりました。

今はそんなことなく、馴染んできたのか痛くないです。

まとめ

とてもいい商品ですが、常に売り切れの状態で、ほしければメルカリの転売ヤーから買うしかありません。

しかし、そうだとしてもとても価値のある商品だと思います。

実際に、装着した人にしかわからない感覚があります。

ぜひ周りにつけてる人がいたら試着させてもらうといいかと思います。

もうレザーの安いベルトには戻れなくなることでしょう。。。




返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。