ジャンプ力を上げたいならルーマニアンデッドリフトでハムストリングスをトレーニングしましょう!

まえにもハムストリングスを強化するルーマニアンデッドリフトの紹介動画をつくりましたが、あらためてつくりなおしました。

ルーマニアンデッドリフトはかなりやり込みまして、そのノウハウがこの動画一本にすべてつまっています。

文字で説明するよりも動画のほうがわかりやすいと思いますので気になる方はぜひ見てください。

いちおう、動画で解説したポイントはおつたえします。

  • ① つま先はまっすぐ
  • ② オルタネイトグリップ禁止
  • ③ 背中はがっちりかためる
  • ④ かかと重心
  • ⑤ ひざは曲げないイメージ

上の注意点やさまざまなバリエーションのルーマニアンデッドリフトを紹介しています。

ジャンプ力を上げたいなら、ハムストリングスを効率よくトレーニングできるルーマニアンデッドリフトをやりましょう!