ダンクへのカウントダウン⑪あと約1CM?

【ダンクへのカウントダウン⑪あと約1CM?】

ボックスジャンプもついに139cmに乗れました。

どくすく(@dr_squater)です。

久しぶり(2週間ぶりぐらい)にボックスジャンプしました。

結果


BOX JUMP 138cm

138cmはかなり余裕で飛び乗れました。

2週間前のボックスジャンプにくらべて体重が1.4kg近く減っています。

139cmもいけるのでは?と考え跳びました。


BOX JUMP 139cm

結果、ぎり乗れ?ました。

調子に乗って、ボックスジャンプ始めた時のこれが乗れたらダンクできるだろうという高さである140cmにもチャレンジしました。


BOX JUMP 140cm

見事に跳ね返されました。

あと1cmで本当にダンクができるのか?

ボックスジャンプ140cmに載ることができたらダンクできるだろう考えてきました。

しかし、これには前提条件がありました。

それは、助走をつけたら助走つけないよりも+20cmは跳べるだろうという前提です。

昨日、助走つけてボックスジャンプしてみました。

昔の自分であれば、ボックスジャンプが139cm跳べてるのであれば、158cmないし159cmちかく跳べたはずです。

結果


Running Box Jump 155cm

155cmでこの体たらくでした。

助走をつけないボックスジャンプのジャンプ力はたしかに上がってますが、助走つけた時のジャンプ力が思ったほど伸びていません。

どうやらジャンプの仕方(Runnning double leg jumping)がど下手くそになってしまったようです。

反省とこれから

あとちょっとでも痩せればボックスジャンプ140cmは間違いなくのることができます。

ほぼほぼダンクに必要なジャンプ力は手に入れたと言っていいでしょう。

あとは体育館で昔の感覚を取り戻せば、きっとダンクができると思います。

あと少しが遠いっ!