ダンクへのカウントダウン② あと約12cm

減量も順調にすすみ、1ヶ月で3kg痩せました。

ボディビルの大会にでるわけでもなく、期限があるわけでもないのでゆっくりと進めています。

ボックスジャンプの記録も前回は120cmでしたが、体重が3kg減ったおかげか128cmまでいきました。

1kgマイナスにつき、+2cmアップです。

このままいけばあと6kg痩せたらボックスジャンプが140cmに到達しダンクできますが、そんな単純ではないでしょう。

2019年9月28日現在の体重が84.6kgで、自分の中では体重が75kgを切るくらいにはダンクできるジャンプ力が身についているのではないかと考えています。

あと10kg痩せる必要があり、月2〜3kgのペースで痩せるとして4ヶ月程度はかかりそうです。

体重が75kgになっても後少しでダンクできないと判断した場合は、ありとあらゆる手段をとりたいと思います。

・70kg目指してさらに痩せる(病気になりそうというか逆にジャンプ力落ちそうなので諸刃の剣)

・APL conceptのシューズを購入する(騙されたと思って買ってみよう。3万ぐらい。)

・死ぬほどストレッチする(バレリーナのジャンプ力は柔軟性からきてると考えるので)

・ここにきてジャンプアタックやる(体重も75kgなら関節に掛かる負担も少ないだろう)

・赤道に行き、標高の高い山でジャンプする(地球上で重力加速度が一番小さい)

最後は冗談ですが、これがダンクできるラストチャンスと考えてありとあらゆることをやりたいと思っている次第です。

ダンクできるなら死んだっていい。

・・・かもしれません。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。