目指せ190kg

スクワット190KGへの道⑯〜スクエアプログラム サイクル9 DAY3〜

動画を御覧ください。

それなりにしんどかったけど完遂。

次は155kg、その次は160kgでセット組みます。

ここから先は強度があがってボリュームが下るためわりと楽に感じることが多いです。

5件のコメント

  1. 初めまして。
    プログラム参考にさせていただいてます!
    デッドリフトはどういうふうにメニューに組み込まれてますか?

    1. dagさん コメントありがとうございます。

      元気があるときに、強度が75-85%程度で3reps5setsやっています。

      本当に気まぐれでやってるので、やらない月は全然やらなかったりします。

  2. ありがとうございます。
    おかげさまで停滞していたスクワットもまた伸び始めました!
    試しにデッドでも試してみましたが、辛さがスクワットの比ではないので質問させていただきました笑
    さすがに40代にはきつかった…。
    これからもよろしくお願いいたします!

    1. dagさん コメントありがとうございます。

      スクエアプログラムをやってみたということでしょうか?
      もしよければ、停滞していた挙上重量とどれぐらいかけて何kg伸びたかおしえていただけると幸いです!

      このプログラムは完全にスクワットのことしか考えてないのでこのままデッドに適応は難しいかもしれません。
      特にスクワットと平行してやるのは不可能かと思います。

      デッドリフトのプログラムは考えたことないですが、スクワットが200達成し、デッドが伸びやんだらまたデッド用のプログラムも考えてみたいと思います。

      スクワットがんばりましょう!こちらこそよろしくお願い申し上げます。

      1. もちろんスクエアプログラムを実施させていただきました!
        4月から始めて1カ月でMaX170→180です。
        それまでは週4〜5日だいたい3レップ以下で5〜8セットセットを行なっておりました。
        今はスクエアプログラムを週2日実施しています。
        今年中にはなんとか目標の200達成さたいと思います!
        いつもありがとうございます!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。