SBD Apparel Japanの『SBD』ってどういう意味?なんの略語?由来は?

2019年11月24日

SBDmeans

自分はSBDの商品をとても愛用しています。

ニースリーブ・エルボースリーブ・レバーアクションベルトなどなど。。。

しかし、SBDとはよく言うものの、このSBDという意味がわかりませんでした。

そしてネットで調べても出てきませんでした。

ということで、会社の担当者の方にメールしました。

SBDの意味

SBDの意味ですが答えは

SquatS

Bench PressB

Dead LiftD

の頭文字をつなげたものでした。

どんな意味があるのだろうと悩んでいまいましたが、回答いただけて非常にスッキリしました。

証拠

一応メールでやり取りした内容をお伝えしておきます。

自分

いつもSBDさんの商品にはお世話になっております。

ニースリーブ・エルボースリーブ・ベルトを使用していますが、どれも壊れる気配がなく丈夫です。

またトレーニングも怪我なく安心して行えています。


不躾な質問で申し訳ないですが、SBD apparelさんの「SBD」というのはどういった意味なのでしょうか?

調べてもまったくわからなく、夜も眠れません。

SQUAT・BENCH PRESS・DEAD LIFTの頭文字でしょうか?

もしよければ回答いただけると幸いです。

SBD Apparel Japan

お問い合わせありがとうございます。 SBD Apparel Japan荒木です。

いつもご愛用ありがとうございます。

「SBD」の由来につきましては、おっしゃる通りSQUAT・BENCH PRESS・DEAD LIFTの頭文字をとなっております。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

とのことでした。

感想

SBDはスクワット・ベンチプレス・デッドリフトの頭文字でした。

予想したとおりでしたが、本当のことがわかってとてもスッキリしました。

普段身近にあるものでしたが、意味がわからないでつかっていると自分はとてももやもやする性格で、気になったら行動だということで直接聞きました。

SBD Apparel Japanさんも1日待たずして返信くれました。

とてもいい会社だと思います。

これからもSBDの商品を愛用していきたいと思いました。